2016年12月10日土曜日

Future Bakery: セントローレンスマーケットupper floorのパン屋のタルト

こちらセントローレンスマーケットのUpper floorのほぼ真ん中にあります。
おそらくパンのほうがメイン。
この前はlower floorのEve's Temptationでしたので今回は別のところでということでこちらのお店。
パンはlower floorのパン屋さんのほうがにぎわっています。



エクレア(右) $2.45

ちょっと高いですね。
中のクリームはかなり多いです。
しかし、クリームは甘すぎないのでくどさはありません。
可もなく不可もなくといったところでしょうか。

エッグタルト(真ん中) $1.1

こちらのクリームもあまり甘くないのですがちょっと物足りないです。
卵の味をあまり感じられず日本で食べるカスタードクリームの味が薄い版といった感じです。
マカオで食べたエッグタルトにはなかなか出会えない。
一方で生地はサクッとしていておいしいです。

イチゴタルト(左) 1.5

リンゴは甘みがつけられていますが甘すぎないです。
こちらのリンゴはどうしても日本の物に比べると味が薄いのでこのように少し甘くしてあるほうがおいしく感じます。
香辛料の味は気になりませんので使ってないか使っていても少しだと思います。
生地はエッグタルトと違っていわゆるタルト生地です。
サクサクっとしたクロワッサンのようなものではなく、しっとりとさっくりしたタルトです。
こちらも硬さ・甘さともちょうどいい感じに仕上がっています。

パン屋さんだからかもしれませんが、生地がけっこうおいしいです。
クリームなどもちょうどいい甘さに仕上げています。
エクレアなどのクリームたっぷりのものはあまりお勧めしませんが、タルト系はけっこうおいしいと思いますし、値段もお手ごろです。
見た目に派手さはないですが、気軽に食べるにはちょうどいい感じです。

Future Bakery



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿