2016年12月29日木曜日

PUSATERI’S FINE FOODS: トロント高級スーパー

PUSATERI’S FINE FOODSというスーパをご存知でしょうか?
所謂高級スーパーです。
日本で言うと成城石井といったところでしょうか?
もしくはデパ地下ですね。
こちらがダウンタウンにもできたので少し覗いてみました。

場所はイートンセンター内ですがHudson Bayの下といったほうがわかりやすいでしょうか?
ここの一番下の商業エリアです。
PATHを使って地下を通る時に、横を通ることになります。

イートンセンターの売り場自体はそれほど広くありません。
とても綺麗で清潔感があります。
高級スーパーだけあってそれほど混雑しておりません。
値段は当然ですがどれも高め。
リンゴは4ドル/LBくらい、普通のスーパーの2~4倍程度。
オリーブオイルなどの品ぞろえもよさそうです。
パネットーネもありましたが、きらきらした包装で50ドル前後の価格帯。

なかなか常に通うのは厳しい価格帯ですがたまにwindow shoppingでいいかもしれません。
私の目的はこちらでケーキをと思っていきました。
というのは、いろいろとトロントのサイトを調べていると、おいしいケーキ屋がトロント郊外にいくつかあって、そういうところのケーキをいくつか集めて売っているお店がダウンタウンにあるということが書いてありました。
その一つがこちらのスーパー。
St Lawrence marketのEve's temptationも似たようなケーキ屋だと思います。
(どちらにもDuflfetのケーキが並んでおりましたので。)

今回はCarole’s Cheesecakeというところのチーズケーキを買ってみようかと思いましたが残念ながら見当たりませんでした。
というわけでDuffletのタルトかShirini Sara Pastryのケーキか迷ってケーキを買いました。
これはまた別にレポート。

ケーキ自体はいろいろなサイズ、いろいろな味があります。
一つの味で複数のサイズというわけではなく、ばらばら。
価格帯は20ドルから50ドルあたりですので他と比べてもかわりありません。
カットケーキも売っていますので一人、二人用にも購入できます。
高級スーパーだけあって、手提げ袋もスタイリッシュです。

ケーキは消費税かからないんですね。
ポテトチップスには消費税がかかる。
この違いは何でしょうか。
パンとの線引きが難しいから?
食品に消費税がつかないのはとても嬉しいです。
カナダができるんだから日本だってできると思うのですがね。
よっぽど日本人のほうが正確で几帳面ですよ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿