2017年1月13日金曜日

Rahier Patisserie: フレンチ系ベーカリー チョコレートケーキがすごいおいしい

お店の情報

こちらのケーキ屋さんですが、お店はDavisvilleにあるようです。
TTCの駅からは少し遠く東に向かってだいぶ歩かないといけません(もしくはバス)。
イートンセンター1階、PUSATERI’S Fine Foodsで取り扱っています

フレンチベーカリーというジャンルのお店になるようです。
ネットの口コミだと、全然フレンチじゃないといった書き込みもありそこまで評価は高くはないです。
(さすが、移民の多い都市というか、各国料理に対してその国の出身の人が評価するのでなかなか厳しいです。)
パンの感想が多いのでお店はパンがメインなのかもしれません。

感想

こちらのチョコレートケーキはかなりおいしく今までで一番です。
日本で売っていてもリピートするおいしさでした。

さてケーキですが、外見はこんな感じですこしスタイリッシュです。
名前は"DEGAS"というケーキです。
材料は

  • Dark chocoleate mousse
  • Milk chocolate cremeux
  • Chocolate brownie
と説明があるのでチョコレート好きのためのチョコレートケーキです。
外観はこのような感じ。
シンプルですが、高級感があります。
そしていかにもチョコレートといった感じです。


<内部>
中はチョコレートスポンジとチョコレートクリームの層になっております。
このチョコレートクリームが少し固めでありこれが抜群においしい。
生クリームより固めで、板チョコほど固くないといった感じです。
そのため、ケーキのチョコレートとしてはちょうどよく食感とともにおいしいチョコレートの味を感じられます。
スポンジもパサつきがまったくありません。

<クリーム>
チョコレートの味自体ですが、チョコレートの甘さがある中で少しビターな感じがあります。
この苦みがちょうどいい感じであり少し大人の味ですが、嫌な苦さは無く子供でもまったく問題なく食べられると思います。

[余談]

Dessert Ladyのケーキは甘さ控えめでたしかにおいしいのですが、少しもの足りない感は正直ありました。
それに比べるとこちらのケーキは甘さの程度がかなりいい感じに仕上がってます。
Shinriのチョコレートケーキもおいしいのですが、Rahierのほうがチョコレート感がしっかりとあり、中のチョコレートの固さがとてもいいのでよりおいしく感じられました。

今度はRahier のOperaoも食べてみたいと思いました。

PUSATERI'Sのパティスリーコーナーの店員さんの知識がすごいのかもしれない。
なぜこのケーキを買おうかと思ったのかなんですが、前に並んでいた他のお客さんが店員さんと相談しながらケーキを決めていました。
そしてチョコレート好きならこのケーキがおすすめと店員さんがこのケーキを紹介していました。
結局、そのお客さんは別のケーキを買ったため、チョコレート好きとしてはこれを買うしかないと思い、これにしたのですが当たりでした。
店員さんのおすすめを買うのがいいのかもしれないですし、もしくはお店のセレクション自体高いクオリティなのかもしれません。

Rahier Patisserie



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿